2021/03/23 14:58

こんにちは。オリジナル革小物のお店、ラモーダヨシダです。


今日は、新しく追加した絞りゴードシリーズを紹介させていただきます。




表には、『ゴードレザー ヤギ革』を使用してます。

このゴードレザーですが、製造工程にちょっと特徴があるんですよ。



ベースとなるゴードレーザーを染色した後に、水で濡らし、1枚1枚人の手で揉んでいます。




さらに2人がかりでひねって絞り、伸ばして自然乾燥させます。

この独特のシワ加工は、なんと、手作業で行われてるのです。手間がかかってます!



付属で使用してる、豚革も特殊で、墨田で加工した『アメ豚』を使用してます。

厳選して選ばれた、傷の少ない豚革を植物タンニン鞣しでなめし、

飴色に染料で仕上げたた後に、艶出し加工を施してます。


こんな感じで、革の風合いを手作業で加えたり、いくつもの工程を重ねて作られた

風合いの良い、ゴードレザー×アメ豚 を使用したお財布シリーズが追加されました。


色々な形や、カラーバリエーションもありますので、気になった方は、当ショップを覗いて

行って下さい。


オリジナル革小物のお店、ラモーダヨシダ